mai+

私と発達障害グレーゾーンで境界知能の息子の話

9歳👩🏻&7歳👦🏻のママです。IQ70代→IQ89。HSCの要素もあり、チック症もありの息子のこと。家庭療育など。

おすすめ絵本

私は1〜2週間に1度、図書館へ通い

一度に30冊ほど借りています

 

その中で、息子くんや娘ちゃんの

反応がよかったもの、好きな物、

おすすめの本を紹介しています😊

 

今回は・・・こちら。

f:id:elmaijo:20210306184429p:image 

 

 

 

しゅんかん図鑑


f:id:elmaijo:20210306184433j:image

こんな感じ。

大人も見ていておもしろいです!

へぇ~こうやって割れるんだ。
僕はこうかと思ってたんだ!

と 興味津々で会話が広がります😊

 

きょうふのおばけパンツ

これはリピート本です。

こどもが引き込まれるお話。

2人とも大好きなんです。

自分で選んだパンツが夜になると光り出す。

ちょっぴり怖い・・・?こわ楽しいお話です。

 
きょうふの おばけパンツ

 

 

なかまはずれ

 

このシリーズ、有名ですよね👍

こちらも何度か忘れた頃になると借りてきます。

何度も買い揃えようかと思うくらい良いです!

 

f:id:elmaijo:20210306184422j:image f:id:elmaijo:20210306184426j:image

仲間はずれを探すのですが、

色んな答えがあります!

大きくなると色んな答えが

出てくるようになりました。

変化が見られておもしろい。

 

 

ちょっぴり頭を使う絵本。

本当に素敵な本です。

 子供がたのしく学べます。

 

私は甥っ子へのプレゼントに

こちらを買おうと思ってます😆

興味のある方はチェックしてみてください。

 

異常気象のサバイバル1,2

 

息子はまり中のサバイバルシリーズ。

まだ一人で字を読み続けるのは

苦手なようで、読んであげています。

本当に面白いですよね。😊

 

 

 ではでは。

 

 

ランキング参加中です。

ポチっと応援をしていただけると幸いです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
mai+発達障害グレーゾーン×境界知能の息子 - にほんブログ村

 

 

elmaijo.hatenablog.com

 

elmaijo.hatenablog.com