mai+

私と発達障害グレーゾーンで境界知能の息子の話

9歳👩🏻&7歳👦🏻のママです。IQ70代→IQ89。HSCの要素もあり、チック症もありの息子のこと。家庭療育など。

自己紹介・家族紹介

私は地方に住む30代の専業主婦です。

子どもがもう少し小さなころはパートに出ていましたが、3年で辞めました。

 

それからは、子供をしっかりサポートしたくて、

専業主婦をやらせてもらっています。

 

好きなものは、映画、三代目、お洒落、

セルフネイル、読書、絵本、です。

 

ってそんなに知りたくもないことだろうと思うで(笑)

これくらいにしておきます 🤣

 

 

上のお姉ちゃんは、現在小学3年生、健常児でしっかり者です。

弟は2学下で、1年生。情緒学級に所属しています。

多分発達障害グレーゾーンなのかな?

境界地知能でもあります。

ADHDスペクトラム自閉症など、診断書を書いてもらったことが

ありますが、診断書が必要だから、あえて付けるなら。という感じ

だったので、どれも、”その要素が少しある”程度だと思います。

 

旦那は優しい人です。

 

と、こんな感じです。

家族紹介でした😂

 

ブログ書きなれてないので、うまく使いこなせません。

読みづらかったらごめんなさい😅

少しずつ勉強していきます。